重要性、期待値の高まりと負担増
マーケティングのデジタル化の影響を受けて、業務範囲が拡大し、チームの負担が増加。トレンド変化のスピードも速まる一方で日々の業務をまわすことで精いっぱい。
デジタルアンドコーは、データ活用戦略の策定から実行までをワンストップでサポートし、ビジネス成功を阻む課題を見つけ、解決していきます。
マーケティングチームでは、従来の業務に加えて、マーケティングテクノロジー(Martech)製品の活用やデータマネジメントなど、デジタル領域への対応が急務となっています。
戦略・施策の立案から実行、改善活動に至るまで、デジタルをいかに効果的に活用するかが、マーケティング成果を最大化するための重要なポイントとなります。
マーケティングのデジタル化の影響を受けて、業務範囲が拡大し、チームの負担が増加。トレンド変化のスピードも速まる一方で日々の業務をまわすことで精いっぱい。
マーケティングテクノロジー製品の数は過去5年間で約6.5倍に!
マーケター自身の努力に依存するキャッチアップはもはや限界にきている。
MOpsは、テクノロジー・データ・人の3要素を組み合わせて、マーケティング戦略の策定と業務効率化を行い、マーケティング活動を加速させます。
マーケター
マーケティング施策の企画や反応を踏まえての改善
見込み顧客のナーチャリング
MOps
マーケティングにおける戦略策定・KPI管理
ツール・データ活用環境の整備
マーケティング活動における課題は、多くの場合、ひとつの領域にとどまらず複数の要因が絡み合っています。
デジタルアンドコーでは、課題を単独で解決するのではなく、全体を俯瞰し、関係するすべての領域を連携させて対応していきます。
"とりあえずの施策"をやることで精いっぱい
データはあるが活用できていない
改善サイクルがまわらない
システムやサービスを使いこなせていない
施策の再現性に乏しい
成果の証明が難しい
不要な施策をデータから判断できる
判断する時間をつくれる
判断・行動するためのダッシュボードが用意されている
改善策を考え、判断することに集中できる
マーケティングプロセスに適応された状態になっている
活用支援を受けられる
データで一元管理されており、高評価の施策を試すことができる
ビジネス目標に関連付けたプロセス設計・運用になっている
成果は管理され自動で数値化される