Digital And Co.

株式会社TOSEI様
BtoBデジタルマーケティング支援

CLIENT

株式会社TOSEI様
デジタルからのリード獲得・成約向上にあたり、BtoBのデジタルマーケティングを一手に支援いたしました。

 

 

APPROACH

STEP1
■課題
・見込み顧客の増加が必要
・WEBサイトの古いデザイン
・サイト更新における適切なパートナーが不足

 

■解決策
・リード獲得の基盤となるHPをリニューアル
・内部SEO施策の強化
・正しいサイト構造への改善
・更新を容易にするCMSの導入

 

STEP2

■課題
・HPをリニューアルしたが、コンテンツが不足し、見込み顧客の増加が困難
・ToCへのアプローチを強化し、健在層だけでなく潜在層へもリーチ
・ToBも直接的なターゲットだけでなく、間接的なターゲットにもアプローチが必要

 

■解決策
・製品ごとの情報拡充(特集ページ、製品詳細情報)
・コンテンツ開発(導入事例)でコンテンツマーケの強化
・LPのリニューアル(キーワードや訴求内容の見直し)
・SEO被リンク対策(外部サイト作成)
・コンテンツ開発(コラム)でToCとToBに対応
・ソリューション訴求のページ開発
・YouTubeアカウント作成(製品説明動画、導入事例動画など)
・セミナーの増加とLPの細分化

 

STEP3

■課題
見込み顧客獲得からCVR向上/成約率向上への意識向上が必要

 

■解決策
・各SNSアカウント開設(Twitter、Facebook、Instagram、TikTok、KINE)
・広告、SEO、サイト内の分析を1社で統一
・セミナーコンテンツの開発(共催セミナー、オンデマンドなど)
・SalesforceとPardotを活用したリードナーチャリング開発
・リスティング以外の広告出稿

 

結果

・実施4年間でデジタルマーケティングによる売上は2倍強に成長し、CPAは約半分に削減。
・サイトセッション数も4倍弱に増加。